ヌケニン2on2

f:id:letas1128:20200113222900j:image

[サムネ用画像]

どうもこんにちは、れたすです。

@SURさん(@porigon865885)がなんか大会してぇなぁって呟いていたのでヌケニンを2匹並べる遊びを提案したら

f:id:letas1128:20200113215831j:image

採用されてしまいました。やったぜ。

というわけで2020年1月13日21時より、計11人のヌケニストによって最強のヌケニン使いを決める戦いが幕を開けました。

予選はツチニンブロック5名とテッカニンブロック6名に別れて行われ、それぞれの予選ブロックで1位の2人によって決勝が行われました。

 

[使用個体解説]

ここでは私が使った個体の解説をします。

以下常態

 

1.ヌケニン@こだわりスカーフ

f:id:letas1128:20200113220835j:image

ASぶっぱあまりH

影討ち-シャドーボール-守る-ゴーストダイブ

 

最速で相手を叩くのが結局強いんじゃね?と思い採用。過去に自分で開いた『シングルヌケニン3on3』でもなんやかんやあって結局優勝したのはスカーフ影討ちだった。

正直影討ち以外の技はいらない。

 

2.ヌケニン@黒い鉄球

f:id:letas1128:20200113221111j:image

ACぶっぱあまりH(S個体値0)

シャドーボール-砂嵐-日本晴れ-影討ち

砂嵐ヌケニンが流行るのを読んで日本晴れを採用。基本的には1体目で上から叩き、この子で砂死を避けるために下から晴らせることを意識した。

正直影討ちと日本晴れ以外の技はいらない。

 

[対戦結果]

一戦目vsアインズさん ×

f:id:letas1128:20200113220509j:image

ダイジェット+堪えるで負け

1戦目にしてこの並びやばない?って気づいたが手元のヌケニンでは対策しょうがないので当たらないことを願った。

 

二戦目vsサイキッカーさん ○

f:id:letas1128:20200113221417j:image

砂嵐戦法を取られたが無事に下から日本晴れをして回避。次のターン上から影討ちを叩き込んで勝利。

 

三戦目vsもるもっと君 ○

f:id:letas1128:20200113221540j:image

サイキッカーさんと同じく砂嵐戦法だったので砂嵐読み日本晴れで勝ち。

 

四戦目vsモヴさん ×

f:id:letas1128:20200113221632j:image

堪えるダイジェットで負け。ダイマックスされた時点で察しちゃったね。

結局対策がなかったので負け。

 

五戦目vsレヴィさん ×

f:id:letas1128:20200113221732j:image

影討ちの殴り合いで負け。2ターン目に砂嵐を撒かれたが日本晴れを覚えた方のヌケニンが1ターン目に倒されていたため無事に砂死。

 

[大会結果]

予選はここまでで決勝はツチニンブロックの四畳半さんとテッカニンブロックのモヴさんで争われました。

優勝者2名の対戦をキャス配信してもらったのを見たが2人ともダイジェット堪えるの並びだったのでヌケニン2on2の結論はこれなのかなぁって印象です。

優勝はツチニンブロックの四畳半さんでした。おめでとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会が閉幕した時間がこちら

f:id:letas1128:20200113222732j:image

予選開始から終了まで57分でした。これが一番早いと思います。