第1回きゅーりオフ オフレポート☆

みなさんこんにちは、れたすです。今回は2月24日に行われた第1回きゅーりオフのオフレポを書きました。

身内のオフの軽いノリで書いた記事なのであしからず!

f:id:letas1128:20180226153509j:image

↑サムネ用の寺井氏君によく似た宇野昌磨選手

 

  • 参加経緯
  • オフ前日〜対戦直前
  • 使用構築
  • 対戦・シングル部門
  • 対戦・マルチ部門
  • 二次会
  • 三次会
  • 単体考察

 

☆参加経緯☆

あの大手キャス主のきゅーり君が大阪で交流会を兼ねた対戦オフを開くと聞き、前々からの知り合いのひるまっく君が出場するということもあって参加することを決定した。

キャスでよく見るイカれたメンバーが揃うと聞き、震えながらきゅーり君にDMを送って参加の旨を伝え、私のきゅーりオフが始まったのである。

 

☆オフ前日〜対戦直前☆

前日のオフ直前きゅーりラジオをしっかり聞いて寝坊をしないために後輩が持ってきたストロングゼロ完熟梅を飲んで24時前に就寝。寝坊防止は大事ね。

 

結果翌日は6時に起きた。集合は12時なのに。早すぎた。

そのまますぐ家出てJR大阪駅に着いたのは8時。圧倒的に早すぎた。

f:id:letas1128:20180225174020j:image

10時になり大丸の開店とともにポケセンへ向けてエスカレーターを駆け上がる(良い子はエスカレーターで走らないでね☆)

10時2分に入店、オフ勢でも最速である。

 

ポッ拳をしたり店内をウロウロしたりして時間を潰しきゅーり君達一行と合流。ポケセンの端っこで集まって自己紹介をし、会場がある心斎橋へ。

 

主催が場所をいまいち把握してなかったので到着まであっちに行ったりこっちに行ったりしたが、(実質)主催のあまうちさんの誘導でやっと心斎橋に着き二手に別れ昼食。

f:id:letas1128:20180226001944j:image

昼時なこともありどこも観光客で混んでいたので空いてた適当な中華店でラーメンを食べた。

参加者のひとりの寺井氏君はここで腕時計を忘れた。

 

昼食を済ませ、近くのファミリーマートストロングゼロダブルレモンを購入、これで誰にも負けないと確信し会場へ。

f:id:letas1128:20180226154506j:image 

 優勝景品のトロフィーが折れてたり怪鳥の同人誌があったりと温かい空気の中、しばらくして対戦スタート

 

☆使用構築☆

f:id:letas1128:20180226144833j:image

カプコケコ@光の粘土

フワライド@エレキシード

パルシェン@王者の印

カミツルギ@草Z

ボーマンダ@ボーマンダナイト

リザードン@リザードンナイトY

 

は?害悪やんけ

こんなので身内オフ出て恥ずかしくないの?

いわゆるコケコライドバトン構築

避ければ勝ち、避けなければ気合👊

 

☆対戦・シングル部門☆

今回は4ブロックに分かれ総当り戦

上位2名が勝ち上がり決勝リーグに進む形

 

【予選 Hブロック】

第一試合 vs.スターリン

 初手は安定の壁コケコ展開でライドまで交代はできたがランドが爆発で起点を作らせない動きでこちらのムーブを阻害

裏から出てきたテテフ相手にZ技を警戒して身代わりから入ったがこれが悪手

テテフからライドに挑発を入れられチェックメイト

何も出来ず敗北、ぐちゃぐちゃだょぉ...

 

第二試合 vs.といこ

壁貼ってライド投げてカバの吠えるをマジックコートでぱいーん☆

小さくなってカミツルギでぱいーん☆

まさに理想ムーブを決め、といこ君の降参で勝利

 

第三試合 vs.きゅーり

今回のオフ会主催のきゅーり君との対戦

小さくなるがしっかり積めず回避二段階のままカミツルギボーマンダが対面してしまいお互いお祈りをすることに

願いが届き全部避けてボーマンダを突破、そのまま三タテして勝利

 

予選は2-1でスターリン君と並び、直対でスターリン君が1位、私が2位で予選を抜けた。

 

【決勝リーグ】

第一試合 vs.あまうち

対戦画面が映った瞬間、「俺これ嫌いだよォ!!!」と叫ぶあまうちさん。

フワライドが小さくなった瞬間、「始まったァ!!!」と叫ぶあまうちさん

身代わりでアーゴヨンのZを受け流し、小さくなってカミツルギに繋ぎ無事に三タテして勝利

 

 準決勝 vs.サク

エンペルトの欠伸ステロ吠えるを警戒しながらの立ち回りとなったため走り出しが少し遅れた。壁を残してフワライドを投げ、小さくなってカミツルギにバトンという黄金パターンを決めた。ミミッキュの呪いとエンペの吠えるに怯える試合となったがなんとか勝利。

 

勝戦 vs.寺井氏

前々から知り合いだったためこちらの構築は割れていた。デンジュモクゲッコウガのZ技を警戒しながら小さくなりバトンタッチ。

カミツルギで貫いて全抜きし勝利。

 

結果、第1回きゅーりオフシングル部門を優勝することが出来ました!

f:id:letas1128:20180226234243j:image

f:id:letas1128:20180226152825j:image

あまうちさんから優勝景品のべベノム頂きました!

 

☆対戦・マルチ部門☆

シングルを制覇した私は次はマルチを制覇すべく相方となった我らが主催きゅーり君のボックスを見てなんか、いい感じ〜なパーティを組んだ

f:id:letas1128:20180226184804j:image

f:id:letas1128:20180226184814j:image

高速アタッカーを止めるトリル鬼火呪いサマヨールを基本としてダブルで強いコケコの電気技を引っ張れるひるまっく君がきゅーり君にあげたまっく印のゼブライカを採用。

高速アタッカーが多かったのでサマヨールトリックルームがよく刺さっていたように思える。

 

f:id:letas1128:20180227002701j:image

着々と駒を進め、このあとひるまっく・サクペアに勝利し優勝!

主催のきゅーり君を優勝に導き、自身もシングルマルチ二冠を成し遂げた。

 

俺がきゅーりの囲いのゴミ共最強だ😎

 

 

☆二次会☆

いかつりおじさんが予約してくれた飲み屋で優勝卍

f:id:letas1128:20180227003211j:image

いつものきゅーりキャスの再現のような飲み会だった。やばい。

あと串カツ美味しかった。やばい。

結構飲んで謎の行動(突然ジムくんのからあげをパクる、きゅーりのグラスと自分のを間違って間接キス💕など)が目立ってました。ごめんね💦

 

☆三次会☆

こので高校生組とぞうくんが離脱。

三次会はカラオケでキモ・オタクカラオケをみんなでぶちかましたり生のきゅーりラジオを聞いたりと最高の時間だった。

やっぱりμ'sは...最高やな!

 

※後半に連れて酔いも回って記憶が曖昧です。ごめんよ。

 

きゅーりラジオも終わり、そろそろ終電ということでビードロ組とめざ熊組が離脱するというので私も離脱。めざ熊メンバーと一緒に梅田まで行き、途中で血塗れの外国人を見て大阪を感じたりしながら帰路へ。

 

帰宅してからポプテピピック8話を視聴し、私のきゅーりオフは幕を閉じた。

f:id:letas1128:20180227005035j:image

 

☆単体考察☆

 

きゅーり君

我らがキャス主、声がひるまっく君に似てると思ったがリアルで聞くとそんなことなかった。

凄い話しやすいし人当たりがいい。

そういうところで人望が得られてるんやろなぁって。

 

あまうちさん

今回の真の主催。イメージしてたより圧倒的にいいお兄さん感がしててびっくり。シュッとしてて黙ってればパターンだと思った。

ブチ切れさせてすみません(´・_・`)

 

ひるまっく君

また会えて嬉しかったよ💕

何回も会ってるけど改めて(やっぱウェイやなぁ...)と思った。どうせまたライブで会うよな、な!()

 

といこ君

マッギョに似てるって言われたけど目がクリクリしててチャーミングで全然そんなじゃなかった。カチコール

 

スターリン

会場向かうまでもポケモンの話ずっとしてた。知識もあるし対戦の実力もさすがのもの。次は勝つからな!

 

ライアんさん

対戦ブロック違って話せなかったから二次会で絡もうと思ったけど速攻倒れてて草だった。

 

 

寺井氏

また会ったな、来月のピノオフでもよろしく

 

ジムくん

唐揚げごめんね、今度ジュース奢るわ

まさに高校生の輝きを持ってて(俺何してるんだろ...)って思った。

 

サクさん

ポケセンで集まって初っ端名刺配るプロデューサーの鑑。

エンペルト入構築で準決勝の時に当たった。ポケの立ち回り上手い。きゅーりオフ最後の最後まで一緒にいた組の一人。

 

なわとびさん

カラオケまであんまり絡めてなかったけどラブライブ部屋出来てからもうひたすら歌ってた。TwitterIDとハンネいいね!!

きゅーりオフ最後の最後まで一緒にいた組の一人。梅田までの途中ちょっと消えたの草。

 

ここほるぞう君さん

事前に全然知らなかったからどんな人が出てくるのかと思ったらすんげー好青年が出てきてビビった。飲み会の回し方がめっちゃ上手い。

フォローありです(✌'ω' ✌)

 

ジオン君

これまた好青年。身長高いしキリッとしててかっこよき。ビードロ組の中でもまっくに足りない身長もしっかりあるから一番女の子にモテそうやなって個人的には思った。

 

佐久良君

オフ進行とかをそつなくこなして偉い。オフスタッフのお手本ですわ(・ω・)

きゅーりオフ最後の最後まで一緒にいた組の一人。

 

レイさん

ちんこ寿司とかいうパワーワード生み出す変人どんな人かと思ったら普通の兄ちゃん出てきて草

くらげさんにギロチンでチンされててさらに草

ラブライブ部屋で一緒にコール入れてめっさ楽しかった。また機会あったら行こうね!

 

くらげさん

すげー変態。でも話しやすい変態。二次会でとっても話しやすくて楽しかった。彼女さんは割とタイプだったり。

 

みんな今回はありがとう!!

f:id:letas1128:20180227024430j:image

 

では、第2回でまたお会いしましょう

解散!!!!