アッキの実スイクン

皆さんこんにちは!

シーズン11お疲れ様でした!

今回のシーズンは最高1726と全く振るわず、個人的にはとても辛いシーズンでしたが唯一使ってて面白く、とても強い(?)と感じたミミッキュメタの「アッキスイクン」の個体解説の記事として記しておこうと思います。

f:id:letas1128:20180904084948j:image

 

☆実数値

207(252)-×-148-132(172)-146(84)-105

H:ぶっぱ

C:H無振りミミッキュシャドーボールで確定2発

D:余り

 

☆立ち回り

相手のミミッキュのじゃれつくZを55.0〜65.2%で耐え、アッキの実を発動させる

f:id:letas1128:20180904090504j:image

Zのターンに凍える風を合わせて皮を剥がしつつ素早さを抜く

アッキの実込みでミミッキュのじゃれつくはB1段階上昇で17.3〜20.7%のダメージなので返しのシャドーボール2発でミミッキュを突破する

f:id:letas1128:20180904090504j:imagef:id:letas1128:20180904090525j:image

 

☆使用感

スイクンシャドーボールを覚えるのを見てミミッキュ対策で育成してみましたが、メガメタグロスを対策できる思わぬ副産物のおかげでとても活躍してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

熱湯で火傷させて食べ残しと身代わりで粘った方が強いと思います。